今まで生きてきて初めて

じんましんになりました…。



月曜の夜に寝っころがってテレビ見てたら、なんだか首の後ろがむずむず。「うわーなに?ダニかよー」とか思ってたら、今度は背中と胸のあたりがかゆーい。「?」と思いつつかゆいからかいてもたらだんだん体中が真っ赤に!!
「こりゃなんかおかしいぞ」と。
親に「じんましんちゃう?」と言われても、なったことがないのでよくわからず…。
病院行って薬もらったんで今はおさまってますけど、じんましんっておそろしいんやな…。かゆすぎて悪寒がするなんて経験初めてやで…。しかも肌がえらいことになってて見てるだけで気持ち悪い!!!治ってほんまよかったです。



「食べ物が悪かったんちゃう?」とか「アレルギーやろそれ」とか「ストレスかな?」とかみんないろいろ言ってくれるけど、結局原因はわからずじまい。じんましんは「コレ!!」って原因を特定するんは難しいらしいです。多種多様みたい。


できるなら二度となりたくないなー。とほほ…。