好きな絵本。

日曜日は美容室に行ったり雑貨屋さんに行ったりと、久しぶりにゆったりと自分の時間を過ごせましたー。うっくりうっくり( *`ω´)


で、かもめ食堂とかを手掛けたフードスタイリストさんの本がほしくて本屋さんにも行ったんだけど、急に絵本が恋しくなってお気に入りのを衝動買い!!



購入したのは

『ないたあかおに』
100万回生きたねこ
『おおきな木』



けっこう良い値段するし、いつでも買えるから〜と思って全然気にしてなかったくせに、急に手元に置いておきたくなっちゃってねぇ。不思議と。


3冊とも大好きな絵本なんだけど、なかでも『ないたあかおに』は特別。
自己犠牲が最大の正義、な私は作中のあおおにが理想でして。たいせつな誰かのために自分が悪者になれる!!すげー!!泣けるー!!ネットのハンドルネームを「あおおに」にしてるのもこれが理由なんです。
で、久しぶりに読み返してみると新しい発見とかあって。絵本ってこどもの読み物だけど、大人が読んでも学ぶことってたくさんあるよなぁ…と改めて実感しました。
またいいの探してみようっと。