恋愛とはなんぞや

ほんと永遠のテーマだよねー…。


いきなり何を!?って感じですが、最近気がついたらこんなことばっかり考えてます。というのも周りがちょっと騒がしくて、落ち着かないんですよね。しかもピンクい雰囲気一色ならまだしも、むしろその逆で。
大事な友達がお付き合いするわけですから、私としてはもー!!めっちゃくちゃ大事にしてほしいわけですよ!!それなのに友達が選ぶ人はなんというか、心配になる人ばっかりで…。すぐ怒ったり機嫌悪くなったり、また逆はすねたりわがままで空気悪くしたり。「ほんまにこの人のこと好きなんかなぁ…」「とりあえず恋愛したいだけなんちゃうの?」「今これで幸せなんかなぁ…」って思うわけです。
実際、友達も「ちょっと違うかも…」と気付いてきてはいるようですが…。彼女らの幸せを願う身としては、もっといい男おるやろ!!と大声でいいたい。もっと自分のこと大事にしてくれよー。



そんな私はというと、とあるきっかけからすっかり男嫌い。
いや、でも、男として見ていなければ大丈夫なんですけどね。だから、勤め先でもおっちゃん達や同年代の子ともよくしゃべります。ただ、恋愛となるとやっぱり違う。
まーいちばんは今は恋愛はめんどくさいってことですね。そうこうしているうちに崖っぷちに立たされそうですがwww 
性に偏見はないので、同性でも「この人!!」と思えば付き合えるし、逆にどんなにかっこよくてお金持ちでも「ダメ」って男の人もいます。今は婚活とか恋活とかでブームみたいになってるけど、そんな必死になってどーすんねん。それこそ何か大事なものを見失いそうで怖いです。

友達の幸せを見届けるまでは、とりあえず自分の恋愛は棚に上げておこうかなー。
そういうこと言ってるから、逆に心配されちゃうんですけどね。すんまへん(ニガ