連休後って

がっくりくるよねー。


いろいろとサプライズはありましたが(よっちゃんとか!よっちゃんとか!)つつがなくお盆休みを終えまして…また怒涛の勤務だい!!仕事祭り!!わっしょーい!!

さいきん社内で重宝されてるからか、すーっかりワーカホリックです。というか、だんだん重い仕事が増えてき…た…?抱えてる仕事量は人よりわりかし多いんですけど、上司がかわいがってくれるおかげでますます雑務が!!いらん!!そんなかわいがりいらん!!




そういえば、盆休み中に思ったこと。

『人と距離をはかるのはいかがなものか』

友達に誘われてお盆はその子の田舎で過ごしたんですが、こう…なんか…ずいずい来られると引いちゃう自分がいまして…。この子に限らずなんですけど「仲良くなりたい」って思って自分から近づいていくくせにどこか一線引いてて、それを越えようと向こうから来られると「これ以上仲良くなるのはなぁ…」って距離とろうとするんですよね。
それって我ながらどーなんかなぁ…って思うんですよ。こーゆーのだから人と深い付き合いできないのかなぁ?素を見せるってむずかしいよねー。『にゃんこ気質』と自分で呼んでます。ふらふらー。なおすべきか、むしろなおせるものなのか?!もう少し自分と向き合おうと思いマス…。