声をきかせて

ゆきりん大丈夫かなー?


昨日ブログ読んでまじで心配したけど、さっき更新されたはーちゃんのブログ読んだらちょっと安心しました。声が出ないとほんと大変だよね。お天気おねいさんもできないし、ラジオもままならんし。
そういえば学生のころ喉にポリープができかけてまったく声がでなくなったことがありましたが、まじで困ったもん!!しゃべったらガラガラというよりカスカスの声しか出なくて、バイトでもおつり返すときにお客さんに『ぎょっ』とされたのを覚えてますヨ…。注文で呼ばれても返事できないし、『ありがとうございました』も『いらっしゃいませ』も声にならないし…。あんときは風邪でもなんでもなくて体はほんとに元気だったんだけど、なんせ声が出ない!!仕事にならんかったね、ほんと。耳鼻咽喉科に行ってミストみたいなやつ?吸ったらだいぶましにはなったけど、今でも原因不明です。



とりあえず、ゆきりんが一日でもはやくよくなりますように…。
あの声と歌にほれたのに、聞かれへんってさみしいやん?なぁ?