雨の日は

よく眠れる気がします。あの音がいいのかなぁ?癒し…。


さぁ週末ですね!!貴重なお休みです。もうかれこれ半年土曜日休んでません。自分すごすぎ!!
そういえば昨日、私のツレの友達3人がたまたま用事で会ったらしくって、「連休とかまたみんなで旅行したいなー」って話になったそうな。でも私は日祝しか今のところ休みがないのでどうしようかと。でそろって出てきた言葉が『○○(私のこと)ってよう働くよなー』…。


ほんまにね!!自分でもそう思うよね!!


でも、世の中私より厳しい仕事をしている人はたくさんいるわけで。甘っちょろいことは言ってられないのですよ!!根性根性ど根性!!
でも『すごい』といわれるとちょっと罪悪感。だってほんまは働きたくないし、しょっちゅうやめたいなーって思ったり。そんなにえらい人間ではないんです。仕事の話になるとよく感心されるけど複雑です。



さぁそんな私にとって、明日はキッラキラの日曜日。友達に話題の映画『告白』を見に行こうと誘われたので出かける予定です。でもたぶん『告白』は見ません(オイ
最初は興味あったけど、おおざっぱに内容を知ってしまってから怖くて近寄れません…。あれはあかん。確実に引っ張られて落ちてまうわ…。ってことで友達のOKもでたので何か違うことをしてきます。彼女と二人で遊ぶんは久しぶりかな?仲間みんなではちょいちょい集まってますけどね。いっぱいしゃべってきます。