休みっつーのは

ほーんと早いやねぇ…。


しかしながら、東京観光&ゲキハロ鑑賞とわれながらなかなかアクティブに連休を過ごせたので大満足しております!!
あぁ…気がつけば現場系ヲタにシフトチェンジしつつあるな、私…。


サンクユーベリーベリーを見ていない人のためにできるだけネタバレしないように隠してみる。という名の備忘録、箇条書き。



梨沙子。さすが。泣きの演技はベリキュで一番。ホットヨガww
茉麻!ちょー美人!黒髪がきれい。やせたね。今回大活躍じゃん。
・キャプ。ちょっと出番少ない。でも、梨沙子とのシーン泣ける…。
・桃。やはりプロ。いつもおいしい役だなぁ。貧乏キャラwww 
・雅。学子の歌をほめるセリフが印象的。偏差値低い女子ハマリ役。
千奈美。みやと同じくハマリ役。でも印象薄い。
熊井ちゃん。丸富癒し系。制服似合う。ラリアットwww


全体としては、さすがオトムギ!といった感じ。ストーリーも笑いあり涙ありでとにかく飽きない。第1回公演の江戸着もよかったけど、今作もそーとーいい!合唱というテーマもすごくよかった。歌を生業としてる彼女たちにぴったりなテーマ。℃はメンバーみんな年が離れてて、見た目もそれに比例してるからどうしても同級生とか同じ学校とかいう設定はむずかしいけど、ベリは年齢と見た目が反比例してるからできるんだよねー(ちなみに精神年齢的には、℃は末っ子の舞がしっかりしてて、ベリは末っ子の梨沙子が甘えん坊)。塩田さんも、ベリと℃の違いをうまく生かしてるなーと思った。ベリが寝るキューをするのは無理だし、℃がサンクユーをするのは無理だもん。その違いが面白い。もっともっとオトムギの舞台見たいなと思った。