やっぱり好きだなぁ

℃-uteが。
いまさら何言ってんだ、と思うかもしれないけどちょっと語らせて下さい。


以下℃-uteの日についてネタバレ含みます。




いままでこんなことハロプロ内であっただろうか。


℃-uteの日、MC内で梅さんが「めぐ」と「栞菜」の名前を出した。それから最後のあいさつで舞美も。これはハローの中でもファンの間でも『タブー』なことだ。誰が決めたわけでもないけど、誰もがそう思ってた。辞めた人間、ましてや理由がはっきりしない辞め方をした人間について言及する。まぁ今一般の人だから名前を出しづらいというのもあると思うけど、それでもこれは異例なことだ。

でもこのことは私たち多くのファンを救ってくれた。事務所がOKを出したのか、梅さんの独断なのかわからないけれど、すごくうれしかった。別に目を背ける必要はないんだ!公式では学業専念と外反母趾なわけで、わるいことなんてしてないじゃん!と調子に乗って開き直ってみたり。まー事務所がすすんでGO出すと思えないので、梅さんの最後の心意気なんだと勝手に思ってます。よくぞ言ってくれた!


℃-uteは5人になるけど、これなら大丈夫。彼女たちは知っている。℃-uteは8人で作り上げてきたもので、それはこれからも変わらないということ。これからも、変わらない。舞美の最後の言葉を胸にししっかりと刻みたい。

私はそんな℃-uteがこれからもずっと大好きだよ。