ザ・不景気!

今って世の中ちょー不況じゃないですか。で、うちの会社もちょー暇なわけですよ。去年の11月にわりと大規模なリストラが行われたんですけど、また切るんとちゃうかってくらい暇なわけですよ。で、暇やから残業もなくてソッコー帰ってくるんですけど、帰ってきても別にどーこーするわけでもなく、9時くらいには眠たくなっちゃって困ってるんです。子どもか。園児か。みたいな。


ピアノの練習はぼちぼちしてます。独学ってむずかしいね…。ヘ音階って言うんでしたっけ?あの下の音階がぱっと読めなくて困る。シャープとかフラットとかも、最初は「え、なにこれ、どこ?全然わからん…orz」って感じだったんですけど、勉強したよ!本屋へ行っては「これ弾けたらかっこええなー」とか「この曲すきー」とかでいろいろ楽譜を買ってしまうので、宝の持ちぐされ状態に…。が、がんばるよ!とりあえず1曲弾けるようになりたい。