劇団ゲキハロ第4回公演

携帯小説家、がついに我が家に!!ま、本当は昨日着いてたんですけどーついじっくり見すぎてね。
ってことで以下ネタバレの感想〜。


まずは箇条書きで。前半。
・出だしから全力な从・ゥ・从。
・梅さんのかっこは時代違うやろーw
DVDマガジンの台本読み合わせのとちょっと変わってる。
なっきぃおとなしい役似合うなぁ。意外。
・舞美と千聖タイプキャストなかんじかな?
・舞ちゃん制服似合う。きゃわいい。
マイマイ無言の挙手ww 「忘れよっ!!」ww
・黒服のみなさん最高ww 前半だけとかもったいないなー。
・リl|*´∀`l|<あキヨカもういらないwwwww
・栞菜の声いいなぁー。
・「ほら見て!見て!キヨカまたおいてけぼりぃー」の「りぃー」の言い方がなんかツボ。
・「なにがしたいの?!」ww 
・舞ちゃんは声優の経験が活きてる。
・「なんてすてきなサラブレッド〜」ww 
・この一連の劇中劇の舞美が ま じ で か わ い い 。
彩音vsアキヨシ。彩音のお母さんがショウタに代わる小芝居で爆笑ww
・強引なヒロミちゃんww
・ちょwww まさかのタキモトwwww 愛理ドレス似合うー。
・ルリ死亡ww かと思ったらゾンビとかww むちゃくちゃやんwwwww
・「お母様を撃つなら私も撃って!!」愛理もえー。
・ちょwwwww 火沙武乱蚊総長、階段踏み外したwwwwww

後半。
・コウモトってオトムギの人なのね。
・先生はなしながーーーーい。
・設定としては舞ちゃんが一番しっくりくる。確かに弟6人いそうなくらいしっかりしてるもんなぁ。
・いつも笑顔の舞美の涙って新鮮。悔し涙とか感動の涙は見たことあるけど。キュン!キュン!だぜ。

疲れてきたのでこのへんで。


やっぱ前評判通り後半より前半のが面白かったな。物語としてはテーマ広げすぎて収拾がついてない気がする。携帯小説の偏見とか、IT社会の危険とか、親子の絆とか、個性豊かな7人の友情とか。結局何を一番に伝えたかったのかイマイチわかんなかったし、あんだけ問題提起しといて何一つ解決してないし。作品うんぬんを除いたとして、アイドル主演の劇としても後半はちょっと物足りなかったな。作家先生の物語みたいになってたし。
ってまぁ辛口評価になっちゃったけど、フツーに面白かったです。℃-uteみんなの成長も見れたしね。演技じゃベリより勝ってんじゃね?って贔屓目なし、かどうかわかんないけど、でそう思いました。みんなもっとドラマとか映画とか出れたらいいのにね。