思うこと。

こんなことするために生まれてきたんじゃない、ってここ最近強く思う。

食べていく以上は仕事して稼がないといけないってわかるんですよ。でも今の仕事しててどうなんだろうって。前まではけっこう諦めてたんです。しょーがないじゃん、今更何もかえられないしって。やめたいけど、周りに迷惑かかるのも嫌だし。でも逃げたい。どうにもできない。将来の自分を悲観して、30になるまでに死のうかって思ったりするくらい。


でも、考え変わりました。なぜかって?『すいか』って私の好きなドラマの教授のセリフです。


「一寸先は闇。先のことなんて誰にもわからない。みんな怖いのは同じ。大切なのは自分で決めること。自分がどうしたいのか、どうなりたいのか。」



こないだDVD見返しててめっちゃ励まされたー…。今からでもなんかできるんちゃうかなって思う。そうだよねぇ!!自分の人生自分で決める!!それ以来いろいろ妄想してます。あー!!とりあえず上京してー!!