Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜

さぁさ!!いってみようかライブレポ!!
大阪夜公演、千秋楽です。長くなるのでたたみます。



1月のハロコンでは道に迷って遅刻するという失態をおかした私。「くっ、2度とするまい…!」となんばハッチへのアクセスをばっちり調べたにもかかわらず、プリントアウトした紙を忘れるという大失態をまたしてもおかしたんですが、開演前に無事到着(ホッ。ヲタにビビりつつぼけーっと立っていると声をかけてくださった方がいまして、女子一人同士一緒にみましょう、ということに。心強い相方を手に入れて、いざ入場!したんですがなんせ整理番号が1200番台だったのですでに満員状態…。安全な場所を探そうとうろうろしているところへ係員らしき男性に声をかけられる。
係員「女性の方専用のスペースがあるんですけど、どうですか?」
私 「えっどの辺ですか?」
係員「前の左側なんですけど」
私 「まだスペースあいてます?」
係員「あいてますあいてます」
ということで後をついていくと…な、なんじゃこりゃああああああ!!めっちゃ近いやーん!!!!
がぜんテンションのあがった私と相方。そして開演。



以下はセットリストにそって。


01.One Way = My Way
いきなりテンションあがる曲きた!!「やばいちかい!!」ばっかり思って見てました。サビの振りの指差しをがんがん真似する。

02.Our Songs
MC

アルバム聴きましたかー?みたいな。愛理が「用意周到、ナイスシュート!」とか言ってた。

03.みんなだいすき
04.Cafe Buono!

かわいらしい2曲。まだ夢心地な私。

トーク(音声)
05.紅茶の美味しい店

衣装チェンジ。他のレポでメイド服ってあったけどどうかな?ドレスみたいな。水玉スカートがかわいい。ハモリがきれいでした。みやの声が調子悪いのか、裏声のときハラハラした。でもきれいに出てました。

06.うらはら
これを聴くために参戦したといってもいい!!感動したよ…。ポーズとるみたいな振付とせつない3人の表情が印象的。お人形さんみたい。このへん愛理ばっか見てた。

07.Blue-Sky-Blue
MC(アルバム曲について)

桃が「タビダチの歌のラララをみんなで歌いたい、もうすぐ高校卒業だしぴったり」みたいなことを。すかさず愛理「あたしは『中学』卒業」みや「あたし『次』高校3年」桃、おばさん扱いwwww


08.ガチンコでいこう!
09.マイラブ

ひたすら盛り上がる!!「あーいりっオイッ!!」とか予習しといてよかった!!前の女子も跳ぶ跳ぶwww


VTR(Buono!ステーション)
あんまり集中してきいてなかったww 進行はみや。お便りは『私は天然じゃありません!』さんからww 私は舞美?と思ったけどみやは「2人くらいいる。名前に動物が入ってる子とか」(たぶん熊井ちゃん?)愛理も舞美とおもったっぽい。質問は『小さいころから大切にしてるものはありますか?』もういっこ『落ち込んでるメンバーをどうやってなぐさめるか』みたいな質問があったけどよく覚えてない…orz


10.We are Buono!Buono!のテーマ
ドルチェ登場!!会場も一気にヒートアップ!このへんからもう耳がマヒしてくる。スピーカー近すぎwww 振動がビリビリ。

11.ロッタラ ロッタラ
♪どれっくらい〜を全力で振りまね。

12.Independent Girl〜独立女子であるために
13.カタオモイ。

やばい。みんなかっこいい!!ロック全開!!


MC(ドルチェのメンバー紹介)
14.Bravo☆Bravo

♪P!A!T!I!コールで「ストーップ!!まだまだ声出るでしょ?行くよ!!」仕切りなおして…と思ったら今度は高速のP!A!T!I!wwwwwww一気に盛り上がる会場にドルチェメンバー爆笑wwwちょっとBuono3人があたふたしてました。かわいー。「みなさん盛り上がりすぎ!!今度はちゃんとやりますよ!」

15.ロックの神様
16.泣き虫少年

もう何もいうことはないぜ!!

MC(ラストスパート前のあおり)
17.れでぃぱんさぁ

大胆にドレスを脱いでうわさのラムちゃん衣装に!!「おぉ!!これがうわさの!!」とテンションあがりました。
愛理もみやもセクシーでした。桃子…。尻尾振りまわしておどる3匹がめちゃんこかわいい!!

18.ワープ
19.恋愛♥ライダー

ラストスパート!!!タオルないけど!!

アンコール

20.Kiss!Kiss!Kiss!
21.タビダチの歌
愛理が最後のあいさつで泣いちゃって。みやは「みやビーム!!そして…最終日ーム!!!」を決めてくれましたwwwしかも効果音入りwwキーボードの方ナイスフォロー。そんなキーボードの方(名前忘れてスンマセン…)も泣いちゃって…。よく見たらみやも泣いてました。最終日ということもあって、ドルチェのみなさんからBuonoは手紙をもらったらしい。桃からは「愛理は泣いちゃって妹みたいにかわいくて、みやもみやビームとか会場を盛り上げようとしてくれて…」とリーダーらしいコメントが。感動だなぁ!!

ダブルアンコール

21.We are Buono!Buono!のテーマ
ライトが消えないなぁと思ってたらやっぱりダブルアンコール!!千秋楽とあって大サービスだー!!


ほんとに完全燃焼しました!!いまもまだ耳鳴りするくらい(爆 近いのはうれしいけどスピーカーまで近いのはキツイ…(ニガ でもしばらくすてきな思い出を胸にがんばって生きていけそうです。まじでたのしかったー!!!また行きたいです!!!