Hello!project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル

さて、気合い入れて感想いきますか!!といっても、こまかいとこまでフォローできないんで、率直に思ったことを徒然といきます。
ネタバレ嫌な人はまわれ右だぃ!!



セットリスト。


***

01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1 (稲葉・まこと)
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2 (まこと・真野・リンリン・竹内・宮本)
06.世界はサマー・パーティ 真野恵里菜S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
08.青春バスガイド Berryz工房
MC3 (まこと・清水・嗣永)
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘。
MC4 (稲葉・まこと)
11.夢と現実 あぁ!
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV
13.部屋とYシャツと私 田中れいな
14.アンブレラ タンポポ
15.MY BOY Buono!
16.JUMP 全員
MC6 (まこと・萩原・中島・岡井)
17.秋桜 高橋愛
18.ONLY YOU 続美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King
MC7 (まこと・高橋・新垣・リンリン)
22.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
24.リゾナント ブルー モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8 メンバー紹介
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員

***

グルグルって、いきなり知らん曲…orz よっちゃんが抜けてから娘。はシングルぐらいしか聞いてないのよね。でもベリ・℃・娘。の順で登場でテンションあがる。ひたすら舞美と梅さんを追ってました。それからスマイレージはちょっと予習していったからわかった。憂佳かわいい。和田ちゃん顔濃い。さきちぃ(やったっけ?)は歌上手。花音はいつみても加護ちゃん似。歌はけっこう好き。
で、ガー4、ミニモニ、真野ちゃんときて、我らが℃-uteですよ!!もーやばい…。梅さんにばっかり目が行ってテンション下げ子状態に…。「あー舞美きれい…梅さん…。ちっさー髪短いやん。梅さん…」ってひたすらループ。これ歌い終わったら例の挨拶かと思うとかなりしんみりきちゃって。卒業報告は、意外としっかり言えてた。℃のみんながしっかり前をみて並んで立つ姿に胸が熱くなりました。
で、℃がはけてここで緑の光の海に!くまいちゃんかなりびっくり&感激の表情でした。他のメンバーも一気に笑顔になって。あとのMCではファンの声援に進行があやうくなるもお姉さんズのナイスカバーで収束。さすが。まことしっかり!!ww ってか稲葉のあっちゃんあんまし出番ないな。もったいない。
新ユニット(といえるのか??)の新曲はどれもよかったです。あぁ!は正統派、プッチとタンポポは前の色をちゃんと継承できてる感じでした。プッチベストで、でるかな?ZYXではまたウルウルきちゃって…だめだなぁもう。
そしていよいよ舞美嬢のHigh-King。ってなんじゃありゃ!!細い!!脚長い!!でもう目がくぎづけですよ!赤と黒のラメラメスパンコールの衣装。C\Cのダンスのキレとかやばすぎ。すごいよかったなー。
あとはもうひたすらテンションMAXで盛り上がる!!2階席の脇のゾーンの内側の席だったんで立つのは怖くて(落っこちそう…)ずっと座ってたんですけど、このときばかりはうずうずしたなー!!℃コンしか経験ない自分にとって「ス!ぺ!」ってコールできたりってのがうれしかった!!都会っ子では腕ふりまわしたり。
ラストの衣装はインディアン風?で、梅さんや梨沙子の髪飾りがすごかった。梅さん最後ちょっと泣いてたのかな?目元をぬぐう仕草があってどきっとした。舞美と笑いあったりふたりでおっきいハート作ったりして、そうやって視線をあわせるたび何を思うんだろーって考えた。ずっと熊井ちゃん生誕祭用にもらったサイリウムふってたんだけど、拳ふりまわしすぎてどっかとばしそうなくらい最後は手振ってお別れ。楽しい時間はほんと早い。

だいぶんはしょったつもりが、こんなに長文に。まとまりが悪くてすいません。とりあえず今回はくまいちゃんの誕生日を祝えたのと、梅さんの新しい門出の決意を目の前で見れて、体験できて本当によかったです。まだまだ心の整理はつきそうにないけど、ちょっとずつ前を向けるようにしたい。10月のその日まで。