週のまんなかが

休みってちょーうれしいね。いひひ。

といっても今日は社長の家にお呼ばれしているので、半分仕事のようなもんですが。総務課アンド営業部で食事会なのさ。急に決まったんで正直「えー…」って感じだったんですけども、先輩を強制連行することで行く気になりました。出世街道にのっかってやるー。


さて、最近かわったことといえばきゅうりを植えました。家庭菜園。去年はプチトマト(命名プッチー)を植えて立派に育て上げたんですけども、今年はきゅうり。河童か。愛理か。みたいな?
で、今年も名前をつけようといろいろ考えていたんですが、きゅうりの苗を買った瞬間に決まりました。だって品種がその名も「うどんこつよし」…。命名つよし。で親に「今年はつよしやから」って言ったら、「全裸の?」とタイムリーなネタで返されました。みんなその話題好きやねー。あたしは全然興味ないんでその話題になるとうんざりします。人間ってそういうとこが怖い。そういうとこが嫌い。