気がつけば

赤穂にいました。両親と。
土曜は隔週で休みなんですけど、あたしが今日休みなら牡蠣食べに行こうって話になっていたらしい。本人の予定は無視かよ!…っていいたいところですが、がっつり暇だったのが悲しくも事実。で、たらふく食ってきましたー。焼き牡蠣うまー!

で、そのあとは赤穂浪士ゆかりの大石神社へ。ウチのお母ちゃんいわく「赤穂で牡蠣食べて大石神社にお参りするのがこの時期の我が家の行事!」らしい…。確かに去年も来たけど、そんなんいつのまに決めてん!!ww 
といいつつまぁ参ってきましたよ。おみくじしたら大吉でした。ラッキー。人もそんなにいなくて雰囲気よかったです。お茶屋さんでぜんざいも食べました。
大石神社の見どころは何と言ってもあの石像かな。入り口の鳥居の前にずらーっと四十七士の石像が並んでるんです。圧巻ですよ。忠臣蔵の話はあんまし知らないんですけどね(^^; 赤穂に来た時はぜひ。