2009年の目標

決めました。それはずばり「言葉づかいをきれいにする」です。
自分じゃあんまり気にしてなかったんですが、会社のお局的年配の女性社員に「もう社会人になってだいぶ経つんだから、部活しゃべりはやめなさい」と言われまして…(汗

最初は敬語とか話し方もちゃんとしてたんですけど、だんだん「〜っすね」とか「〜なんすよ」とか男しゃべりになっちゃって。(まぁ女性の中では男っぽい方が波風たたないんですが)これが地だし。しかも仲いい人たちの前では特にでちゃってるんですよね…。言われてから直そうと思って気をつけてるんですけど、それに慣れてるとなかなか直らない…(汗
でも確かに今年で入社2年目なんでやっぱりちゃんとしゃなきゃなとおもいます。がんばるん!



あと個人的には、ピアノ練習しようかなー?なーんて。家の近くに音楽教室のきれいなのができて、そこ通るたびに「弾けたらかっこいいよなー」ってむくむくと野望がw ちいさい頃習ってたんですけど、いつしか塾一本になってて。まぁ練習嫌いやったしねw
はまりやすくて飽き性なんで続くかわかりませんけど、とりあえず自己流でチャレンジしてみるつもりです。がーんばるん!